ぐうたらR日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久住・阿蘇へ行って来ました〜七里田温泉

<<   作成日時 : 2011/10/17 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

10/15と16で家族旅行に行って来ました〜

今回は実家の両親&妹夫婦と一緒だったので
立ち寄り湯は1ヶ所のみ!

念願の七里田温泉 下湯

超ラムネ温泉ですよーーー。

混雑していて、写真は撮れる状況ではありませんでした。
女湯は特に混んでるってことでしたが、
約150センチ四方の浴槽に7名、ひしめき合って入りました。
みんな体操座り状態。

入ると即、水泡が体中にくっつきます!
肌にシュワシュワの刺激を感じるくらいの炭酸です!

前に長湯のラムネ温泉には入ったけど、
ここまでの炭酸ではなかったような・・・
温度ももっとぬるかったし。

ここは、36〜38くらいのぬるめのお湯です。
15分くらいたつと体の中からじんじん熱くなってくる感じ。
30分は入っていたかったけど・・・

受け付けでカギを渡されていて、一緒に出ることって言われたので
20分くらい入って上がりました〜

旦那と二人だったら、制限時間の1時間フルに使ってたと思うけど
そうもいかず・・・心のこり。

ま、中途半端に入ってたら風邪ひきそうな風呂ですので
ギリギリ大丈夫でした。

いつも綺麗な温泉に入っている、妹夫婦は抵抗あったみたい。
父も、狭い風呂に何人も入って・・・と早々に上がってました。

君達は、わかっとらんなーって思ってしまいましたが・・・
人それぞれですね(笑)

もう一度、ゆっくり入りたい温泉です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜ラムネ温泉
入ってみたいです

我が家も姫の誕生日でしたので、温泉に行ってきました〜(詳しくは記事で笑)

人気だと混み合いますよね〜
体操座りって、どんだけ〜

それだけ、人気の温泉だってコトですよね
あやの姫
2011/10/17 16:22
ラムネ温泉は凄かったです〜
長湯温泉方面の炭酸泉は世界有数です!

大量のバブが常に発砲してる感じかな・・・
ぬるいので空いてたら子供もゆっくり
入れると思うけど、炭酸ガスも同時に
発生してるらしいので・・・
ほどほどがいいんでしょうか。

あやの姫さん
2011/10/18 10:33
大分県竹田市の七里田温泉とは長湯より炭酸が濃そうで魅かれますねぇ。炭酸ガスが濃厚に溶け込んだ湯は体の芯からあったまりそうです。私もギリギリまで頑張りたいですね。
きつぽん
2011/11/01 18:55
そうですよねー。
長湯温泉より炭酸が凄くて
シュワシュワでした!
まさに湯治場って感じで
ありがいたい温泉です。
次回は、是非お立ち寄り下さい♪
きつぽんさん
2011/11/03 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
久住・阿蘇へ行って来ました〜七里田温泉 ぐうたらR日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる