ぐうたらR日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リレーつばめ

<<   作成日時 : 2011/10/14 16:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

風邪ひきの息子っちも連休の最終日は
元気になったので、電車に乗って小旅行?

リレーつばめに乗って諫早まで〜

画像





















リレーつばめは九州新幹線が前線開通してから
博多-長崎を走るようになった特急電車です。
特急かもめとして走ってるのかな・・・

熊本から鹿児島までしか新幹線が通ってなかったので
博多ー熊本を新幹線つばめに乗り継ぐために走ってた。
まさにリレーつばめって単純なネーミング。

息子っちが好きな特急だったので
熊本まで見に行ったこともありましたが・・・
簡単に乗れるようになるなんて!


画像























席に座って、出発を待つ。
最近、時間に興味があって、
あと何分?とか、長い針が3に行ったら
出発する?とか話してると動き出しました。



特急で諫早までってほんの15分ほどです。
途中は殆どトンネル・・・

帰りは各駅停車のシーサイドライナーで帰って
来ました〜



画像



















天気も良くて気持ちのいい一日でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったですね〜
息子さん、好きですもんね

てか、息子さん。。
まじまじ見入ってしまいましたが〜

可愛すぎ

女の子みたいですよね〜
あやの姫
2011/10/17 16:18
ありがとうございます〜
ピンク男子なので、ピンクを着てると
女の子に間違えられます(笑)

電車好き親子は来月は北九州の甥っ子宅へ
ソニックに乗って行く予定ですvv
あやの姫さん
2011/10/18 10:28
息子っちくんと列車って、何か、絵になりますねぇ。カメラ側の腕も良いのですが、何か微笑ましい絵できまっています。
きつぽん
2011/10/23 15:38
きつぽんさん!
カメラ側の腕?
なんて嬉しい言葉でしょうか!

私は毎回きつぽんさんや他の方の、
綺麗な写真や雰囲気のある写真を
見ては、自分のセンスの無さに愕然と
いていますよー。
でも、嬉しいです♪
ありがとうございます。

きつぽんさん
2011/10/24 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
リレーつばめ ぐうたらR日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる