ぐうたらR日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マイコプラズマに感染

<<   作成日時 : 2011/09/13 13:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

先週の水曜日から息子っち
風邪でダウン・・・

今日から久々の登園です。

昼にはじいじがお迎えに行って
くれたはず。


じいじが定年してから、お迎えに
病院にと本当に助かります。

今回の風邪はなかなかやっかいで・・・
保育園で流行中のマイコプラズマってヤツです。

こじらすと肺炎になったり、特定の抗生剤でないと
効かないとか・・・

息子はエリスロマイシン。

症状が治まっても処方された分は
必ず飲んで!でないとぶり返すことがあるから!って
先生に言われました〜

かるーい咳だけで治まる人もいれば
高熱が出たり、嘔吐するくらいの酷い咳が
続くこともあるそうです。

息子の場合、高熱ってこともなく、
37.8くらいがダラダラと・・・って感じです。

週末ぐらいから咳が出始めてつらそうでした。

お休み中は、実家で快適に過してたみたいです。

昼はカキ氷、

画像



















途中、『もっとミルクかけてーーー』って言ってたらしい。



じいじに絵本もいっぱい読んでもらってました。


画像





















今、一番のお気に入りの
『11ぴきのねこシリーズ』

私も子供の頃よく読んでた!

今読んでも、『くすっ』と笑えるところがあります。

息子は11ぴきのねことへんなねこが1番好き。

図書館に返しては、すぐに借りに行きたいって
言ってますよー。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん、辛かったでしょうね咬ォ早く完治するよう、あとママにうつらないよう祈ってます。

小さい子の看病は、大変なのに、パワフルおじいちゃん!!ナイスファイトです
カイリ
2011/09/13 14:11
咳が続くと、可愛そうですよね。
それが夜中だと親子で寝不足(泣)
私も喉が痛くてやばい〜と思ってたけど
アロマで撃退できました。

じいじとばあばには感謝!
ホントはヘトヘトだと思うなー。

カイリさん
2011/09/13 17:38
マイコ・・我が家は姫と私、2人でかかりましたよ〜

私のが酷くて、咳しながら・・オエッってなって、何度も後輩に大丈夫ですかって言われました。。。

涙は出るは、鼻水は出るは・・入院しなかったのが奇跡です

息子さん、高熱ではないものの、ダラダラ続くお熱はツライですよね・・
あの咳も、出だすと止まらないのでツライですよね・・
お大事にしてくださいね

11ぴきのねこシリーズですかぁ
何冊か読んだ記憶があります
久しぶりに我が家も借りてみようかな

図書館は、たくさん本があって選ぶのも迷っちゃいますよね〜
あやの姫
2011/09/13 17:53

なんか絵文字が。。。
最後に入れたのに、最初にきてしましました

迷っちゃいますよね〜
のつもりでした
あやの姫
2011/09/13 17:55
大丈夫ですよ

マイコプラズマ…感染済みでしたか(*_*)
保育園はもちろん、身近な感染が多いらしいので、家族間は確率高いですよね!!私も喉が痛くてたまらなかったけど、アロマの吸入で嘘みたいに治りました(^^)v

あやの姫さんに教えてもらって、図書館を利用し始めたら〜凄い便利ですね

週末の日課になりました!
11ぴきシリーズは、大笑いしながら聞いてますよ!!
結構人気あるみたいで貸し出し中の時も多いですよ(@_@)



あやの姫さん
2011/09/13 22:30
マイコプラズマはしつこいです。私も何年も前に感染したことがありますが、夜になると変なせきが続いて困ったものです。長期間、服用すれば問題はないようなのでお大事になさってください。
きつぽん
2011/09/14 18:59
ありがとうございます。
ほんとにしつこい咳ですね!
熱は下がったんですが、寝つき時と
夜中、明け方に凄く咳が出て
可愛そうです。
きつぽんさん
2011/09/16 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイコプラズマに感染 ぐうたらR日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる