ぐうたらR日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お別れ遠足で月の丘公園へ

<<   作成日時 : 2012/03/16 15:28  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3/14は保育園のお別れ遠足でした。

感受性の強い息子っちは『お別れ』という言葉に
敏感になっていて・・・

『お別れ・・・』と涙ぐんでおりました。

叔父のお葬式で『お別れ』を知って、
『お別れ』=死ぬとか、ニ度と合えないとかって
悲しくなってしまうようです。

意識して生活していると、何気に『お別れ』って
言葉は頻繁に耳にするんですよね・・・

いつも見てた、動物のテレビ番組でも、しょっちゅう
お別れが出てくるので最近は見なくなってしまってます。

何日かお世話をしてお別れとか、
野生に戻す為のお別れとかなんだけどね・・・
息子っちにとっては絶えがたく悲しくなるようです。

お別れ遠足も最初は泣いてましたけど・・・
また会えるって言うのがわかったようで(笑)

実際、卒園したお友達のお兄ちゃんと毎日
会ってるからねー。

『りん君と会えよるやん』って言うと、
『そっかー』(単純)と元気に遊ぶようになりました。

やれやれです。

その後はお弁当以外、私の元には
ほぼ、戻ってこずです。

画像
























苦手だったアスレチック(特に網のヤツ)にも
挑戦してましたよー。
自ら上ってきたので、ビックリでした。


糸電話ならぬ、パイプ電話?5メートルくらい離れた
先生とお話してました。

画像




















天気も良くて、楽しいお別れ遠足でしたよ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お別れの遠足、親も一緒に参加なんですね

うちの方は、子ども達だけです

息子さん、お別れに敏感だと可哀想な時も出て来ますね・・・
けど、今回の件は解決して良かった〜
あやの姫
2012/04/06 14:45
ご無沙汰です!
久々に自宅のパソコンで見れました〜
そう、うちの保育園は何でも親子参加。
しかも平日!
3月〜6月くらいは月1回は有休とってます。
幼稚園だっけ?って嫌味言われますよー。
自宅の近くにこだわって入園したけど、
リサーチ不足でしたね・・・
あやの姫さん
2012/05/25 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
お別れ遠足で月の丘公園へ ぐうたらR日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる