ぐうたらR日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は、ものもらい

<<   作成日時 : 2012/01/27 11:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日のお遊戯会を目前に、
今年は元気で参加できそうだー♪と思ってたら・・・

起きたら、びっくり!
左眼が腫れている・・・


画像




















なんだか、顔も荒れてるし・・・
保湿クリームが無くなったので、別のを塗ったのが
良くなかったらしい・・・土曜日は皮膚科でしょうね。


ってことで、朝から眼科へ行ってから登園。

油分を出す線が詰まって化膿してるそうです。

抗生剤と目薬をもらって来ました。
朝一番に行って正解!
小児科の混雑を予想してたら、結構空いていて
ビックリ。

人に移らないってだけで安心です〜

心置きなく登園出来ました♪

明日は朝から皮膚科だなー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あれあれ、受難つづきの息子っちさんですね。何でも早めに対処しておけば大丈夫でしょう。しかし、うれしくないもらい物ですね。
きつぽん
2012/01/27 18:40
何でも頂いてきますね(涙)
幸いにインフルエンザにはまだ
感染したことがないので、
今後注意しないとですね。

2012/01/30 11:10
水疱瘡が治ったと思ったら・・・災難続きでしたね

無事に保湿クリーム頂けましたか
我が家も通っていますよ〜
あやの姫
2012/02/02 11:02
次から次ですよね・・・
今回は目薬を上手に点せるように
なっててビックリしました。
息子は黙って転がって上を向いてる
だけだけど(笑)
去年結膜炎になった時は点眼するだけで
一苦労だったけど、じっと耐えるように
なってましたvv
顔もガサガサだけど、お尻もがっさがさ
でねー。
クリームもらってすべすべになりました。
市販の保湿クリームとか使ってます?
薬と練ってあるので、治ったら
クリームだけでもいいのかな〜って
思ってます。
下手に塗ると、真っ赤になったりする
し・・・何かいいのないかなー。
あやの姫さん
2012/02/03 16:34
うちは、ヒルドイドローションと言う、保湿だけのローションと、ヒルドイドソフト軟膏とエクラー軟膏を調合した物の2種類を頂いていて、いま姫は、全身ヒルドイドローションで、王子はガサガサした所・痒がる所だけ調合した物を使っています!

顔は、2人ともヒルドイドローションです。

ステロイド入っていない、ただの保湿剤なので、もし皮膚科でヒルドイドローションがあるのなら、市販の物より安心して使えると思いますよ!

うちは大きい容器を2個とか3個、一度に頂いています!

調合した物がなくなるのに合わせて調整してます!

ヒルドイドローションがなくても、保湿剤だけの物も頂けませんか?と聞けば頂けると思いますよ♪

ちなみに市販品は、『すべすべ みるる』と言う、ピンクの容器のmejiから出てる物は、リビングに置いてあって、出かける時に顔につけたりしています(*^_^*)

ネットで見てから、試供品とか頼めれば、試してみても良いかも!

けどやっぱり皮膚科の保湿剤が一番かと!!
あやの姫
2012/02/04 18:44
皮膚科の先生に保湿剤だけもらえませんか?って
聞いてみたら、ヒルドイドのクリームを
出してもらえました!
おしりも顔もしっとりすべすべになりつつ
ありますvv。
皮膚科でもらうのが安心ですね♪
ありがとー。
あやの姫さん
2012/02/09 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は、ものもらい ぐうたらR日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる