ぐうたらR日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水疱瘡の親玉

<<   作成日時 : 2012/01/26 10:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

新年早々に息子っちが水疱瘡にかかりました。

年末年始&3連休明けの発病・・・
発疹の具合にもよるが、最低でも5日間は
休まないとだめですってことで、
12日から19日まで1週間お休みしました〜

発疹が出てから、48時間内に薬を飲めば
軽症で済むことがあるらしく・・・
抗ウイルス剤を処方されました。

息子っちにはかなり効果的だったのか、
突発も発症しなかったので発疹が出にくい体質なのか・・・
10個程度の水泡で済みました!
顔や手足への発疹はほとんどないので、
外見では全くわかりません。

発熱もなし!元気いっぱい!

潜伏期間の2週間後が丁度お遊戯会なので、
お友達に移すわけにはいかないし、きっちり1週間は休み・・・
子守りのじいじ&ばあばはへとへとでした。

一番大きな親玉が肩甲骨に!

画像




















かさぶたになっては剥いでしまうので、
なかなか治りません。

夏場だと、とびひになってたかも・・・

しかし、こんなにも軽症でいいものかと思ってたら、
保育園の先生に、
『すごく軽い子で2回かかった子もいました・・・』なんて
言われて・・・ショック。


なんだかなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
軽くて何よりです。一回罹患したら一生再感染はないとも聞きますがねぇ。
きつぽん
2012/01/27 18:39
私も水疱瘡は一生に一回だと思ってましたよ〜
なので、びっくりしたんです。
もう、かからないとは思いますが、
心の隅に置いときます。
きつぽんさん
2012/01/30 10:42
私もソレ、聞いたことがあります
けど、2度かかるか分からないし、頭の片隅に入れておく程度で良いと思いますよ〜

息子さん、予防接種してなかったんですか
うちもしてなかったんですが、お薬早く飲んだけど、息子さんより2人共でました

大きくなってからの感染のがヒドイみたいなので、早めに済んで良かったですよね〜
あやの姫
2012/02/02 10:42
予防接種は受けてませんでしたよー。
入学前に打とうと思ってました。
ほんとに軽くてビックリなんだけど、
私も凄く軽かったらしいので似てるのかも。
あやの姫さん
2012/02/03 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
水疱瘡の親玉 ぐうたらR日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる