ぐうたらR日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉の他の楽しみ〜名水コーヒー♪

<<   作成日時 : 2011/10/24 15:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

旅行の楽しみのメインは温泉ですが・・・

私達夫婦のもう一つの楽しみは
名水でコーヒーを入れて飲む!

今回は阿蘇の白川水源の近くだったので
地図に載っているだけでも7,8箇所はありそう♪

今は息子がいるので、車が横付けできて
少々遊べる場所でってことで、

竹崎水源を選びました〜

画像





















奥の岩の下から湧いています。

画像























綺麗な水を見てるだけで癒されるけど、
可愛いアマガエルを発見!

久々に見たかも。

画像

























この手の中にはアマガエルが・・・
何度か逃がしては捕まえしてました。

画像
























カエルが一生懸命泳いでも
水の流れに逆らって泳ぐので(笑)
一向に先に進まなくて、最後は力尽きて
手足伸びた状態で息子っちの前に流れ着く・・・
の繰り返しでおかしく、可愛らしく
笑ってしまいました。

その間、旦那っちがいれてくれてたコーヒー、
美味しかったです♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カエル〜一生懸命に泳いでいる姿を想像すると可愛くて和みます

アマガエル、うちの方は玄関に居ますよ(笑)

名水でコーピー、凄く美味しそう
贅沢ですね〜

旦那様、優しいわ
あやの姫
2011/10/31 13:11
名水コーヒーをご夫婦で楽しむ。良いですねぇ。やっぱり水が違うとスッキリと豆の味がダイレクトに感じます。温泉水でいれたコーヒーにもうまいものがありますよ。
きつぽん
2011/11/01 19:17
アマガエル、玄関にいますか(汗)
この頃はカエルもカタツムリも
近所では見てないです。

名水コーヒーオススメですよ!
道具もホームセンターに売って
るし、意外と簡単に楽しめます。
あやの姫さん
2011/11/03 17:28
楽しい趣味です。
九州各地で飲みました〜

温泉水ではまだ飲んだこと
ないですが、今度試してみます。
きつぽんさん
2011/11/03 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉の他の楽しみ〜名水コーヒー♪ ぐうたらR日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる