ぐうたらR日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のくんちは、コッコデショ!!!!!

<<   作成日時 : 2011/10/11 15:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

10/7・8・9のあっという間の3日間。
息子っち発熱の為、ゆっくりくんち見物も
出来ないまま、今年のくんちも終わってしまった(泣)

でも、今年は!
初日の夕べに桟敷席で見れたのです〜

凄い特等席でした〜
ま、一マス36000円もする席なので当然かと
言えば当然か〜
7年に一度のコッコデショを見るための贅沢です。

画像



















もう、かっこよすぎて鳥肌ものですよー。
男です〜

モッテコイで大声も出したし、ストレス発散!
楽しかったー♪

家で留守番してた息子っちは

『ママ、帰ってこいーーーー』って
窓を開けて叫んでいたそうな・・・・

ごめんねー。
ママ、楽しんできましたー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長崎ブルースカイホテル 夕食
フロント前を横切った奥の方に温泉があります。稲佐山温泉女神の湯(画)と称する人工温泉(泉源体・47D第447号)ですが、背中へのジェット流が気持ちよく部屋のユニットバスより快適に思えます。 ...続きを見る
きつぽんとおでかけ
2012/01/11 18:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
桟敷席での見物は、良かったですね〜
1マス、3万6千円にはですが、たまにはイイですよね

息子さん、お熱は大丈夫ですか
帰ってこ〜いって叫んでる息子さんを想像したら、可愛くて笑ってしまいました
あやの姫
2011/10/12 15:38
もう、最高でした!
値段はともかくとして・・・

息子っちは可愛そうでしたが、
翌日にはほぼ回復して、出店の
金魚すくいには行けましたよ。
R
2011/10/14 13:08
恥かしながらコッコデショは知らないのです。長崎人が熱狂するという祭りを一度は見たいとは思っても7年に一度とはオリンピックより凄い。ネットで動画を見ましたが確かに凄い。本物を前にすると鳥肌ものかもしれませんね。恐るべし、楽しきかな長崎ですね。
きつぽん
2011/10/23 15:33
コッコデショは長崎人にも
特別な感じですね!
年々(といっても7年に1回)観光客や
地元の追っかけが増えていて、
町中を練り歩く姿を近くで見れなく
なってきています。
くんちは毎年10/7〜開催されますので
賑わいますよー。
是非!起こし下さい♪
きつぽんさん
2011/10/24 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のくんちは、コッコデショ!!!!! ぐうたらR日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる